スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
きりかぶの「ナチュラルケーキ」が、今月発売の“ぴあ 東海スイーツ本”に掲載されました。
「この辺で完全マクロはここだけだから!」と取材に来て下さいました。

マクロビオティックが認められたのは、とてもうれしいです。

ぴあ東海スイーツ本 ぴあケーキ

8年前のリニューアルオープンから「ナチュラルケーキ」を作っています。
もちろん「マクロビオティックケーキ」という名前で出したかったのですが、地域でのマクロの知名度を考慮し、受け入れられやすいよう、分かりやすい「ナチュラルケーキ」という名前をつけました。
同じ理由で、料理教室も「なちゅらるクッキング」としました。

当初から作り続けている「豆腐のモンブラン」は定番となり、一番人気です。栗以外にもかぼちゃ、ひよこ豆などがあります。
私が2番人気だと思う「豆腐チーズタルト」と合わせて撮影してもらいました。
あとは、豆腐クリームをベースにしたタルトが人気で、この日はたまたま珍しい「紫じゃがいものタルト」があり、奥に写っています。他に、ショコラ、栗、かぼちゃ、抹茶などがあります。
他には「豆腐のガトーショコラ」、「豆腐のティラミス」などがあります。
(個人的にはティラミスが好きです。)
サイクルが合えば「豆乳の杏仁ぷりん」なども作ります。

生クリームや卵の代わりに豆腐を使うので、全部「豆腐の○○」になってしまいますが・・・

基本的には自分が食べたい、おいしいと思うケーキを作っていますが、「やわらかいものがいい」などお客様の声も参考にしながら、今の姿になりました。
マクロビアンの方も、そうでない方もだれもがおいしく食べられるケーキを作りたいと思っています。

「おいしい」と食べてくださるお客様のおかげで、今回の掲載につながったと思います。
本当にありがとうございます。
これからも、おいしいケーキを作ります。
ぜひ食べに来てくださいね。(数量限定なので、なくなってたらごめんなさい。)

                                                 ゆき

        




スポンサーサイト
ケーキ | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは。きりかぶの「なちゅらるケーキ」が、今月発売の“ぴあ 東海スイーツ本”に掲載されました。
こんにちは。きりかぶの「なちゅらるケーキ」が、今月発売の“ぴあ 東海スイーツ本”に掲載されました。

